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さてさて、新たな機能『オートプレイ』をちょこちょこ使い始めてみております(*˙ᵕ˙ *)


〇基本的にはアホの子
と、言うよりかはサモンズの膨大で複雑すぎる手順をマニュアル化出来ていないというところでしょう。
なので、オートプレイを利用する場合は可能な限り簡略化したパーティが望ましいです。
具体的には『常時倍率型』『ダメスキ・HP依存ぶっぱ型』『カウンター型』等セカンドタイプを揃えるようにするとやりやすいかもです


〇スキル発動順は左上から?
触ってみた感じだと、『移動後、上段優先&左列優先』の感じがします。チェーン持ちだと、移動した後の位置で左上優先かと思われます。
つまり、初期位置ではこちらが望む形でスキルを発動してくれますが、戦闘が進んでキャラの位置がバラバラになると発動順が変わるということです。


〇敵の残HPを計算している?
例えば、
敵□□敵
①□□□
□□②□
の位置で、左上の敵の残りHPが少なく、①②両方で殴った方がいいのか、②を右上の敵へ向かわせた方がいいのか悩む時ありますよね?
ここでオートプレイすると、両敵に①、②が向かい、左上の敵が①のみの攻撃で倒されました。
たまたまかも知れませんが、1ターンを争う時にこのターンだけオートプレイにする利用法もあるかもしれません٩(•ᴗ• ٩)


〇オートプレイが使えるパーティ、使えないパーティ
上記でも伝えましたが、オートプレイはできるだけ簡略化したパーティが望ましいです。
今まで使えたパーティはどうでしょうか?

・ペンダン
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気になるのがペンギンダンジョンの周回です。
現状最速パである祭リスタ&ガイラルパテですが、祭リスタのエンハが2ndであるため、祭リスタが近づけば祭リスタは1stスキル発動、2ndを発動するためにはガイラルが近づくというジレンマが起こります。
1stにエンハを持つ夏シャオを軸に考えれば行けるかも知れませんが持っていませんのでエアプで申し訳ありません_(:3 」∠)_
夏シャオはHPの水属性なので、
・祭リスタL、夏シャオ、ガイラル(orデリフラ)
・アルシェL、夏シャオ、メルクーア
なんかは行けそうな気がします(*˙ᵕ˙ *)

ちなみにうちが行けたのはフレイノーラにミレシアを突っ込んだパテでした
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このダメージ量ならパパペンもワンパンですが、反撃待ちなのでワンテンポ遅れます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


・祝エト、ネスネス、デァアボロス
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このパーティは割と使えました(´・∀・`)
1番驚いたのがスクショにもあるように敵がいないところで空撃ちさせていたところです。
このパーティのミソはネスのヘイストを利用して最短ターンでボロススキルを発動させることなので戦術的にも合っています。
惜しかったのが、ボロススキルを発動させた後もネス連爆殺が止まらなかったことです_:(´ω`」 ∠):_ ...
そこに目をつぶれば利用可能と考えていいと思います(*˙ᵕ˙ *)


〇ジョヴィメルは危険
お約束のゲームクリアパーティになりますが、オートプレイには合わないようです:;(∩´﹏`∩);:
このパーティは必ずメルディン→ヴィヴィアン(→ジョーヴェ)の順に発動させなければならないので、発動がバラバラになると威力を発揮できなくなります
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これだけならまだしも、
ジョーヴェ→ヴィヴィアン(2nd)→ジョーヴェ→ヴィヴィアンの順に発動してしまうと180倍の呪いにかかってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
もちろんクリアまで行ける時もありますが安定はしないと思われます。