やっとこさクリア出来ました(;´д`)
前回と違うパーティで挑戦してたんですがちょっと無理そうなので同じパテでクリアしたいと思います_(:3 」∠)_

クリアパーティ
Screenshot_20180219_182034
道中オルトリンデパテになってますが、攻略はクロユリパで説明します。

1F
Screenshot_20180218_002137
Screenshot_20180218_002212
Screenshot_20180218_002227
Screenshot_20180218_002239
Screenshot_20180218_002252
正体不明[赤]:先制:自身に反射1T付与&HP100%回復

【攻略】
ダンジョン全体的に高HP・高攻撃力なので被ダメ%減少&回復は必須かと思われます。
光ルーメンはターンをずらしてスキル遅延をかけてきますので出来るだけ早めに処理したいところ。
右上の正体不明[赤]は倒さなくてもエリアクリアになりますが、ボスのHPが3倍(500万→1500万)になるので倒せるようなら倒してください٩(•ᴗ• ٩)
クロユリパテだと、光ルーメンを1匹残して正体不明を撃破、残ターンギリギリまで粘って倒す。クロユリヘイスト二回出来れば十分。


2F
Screenshot_20180218_002412
Screenshot_20180218_002525
Screenshot_20180218_002534
Screenshot_20180218_002546
今回の肝である2Fです。
正体不明[緑]は超絶防御力なので、打撃、スキルダメージではダメージは与えることはできません。

【攻略】
闇ルーメンを倒さずに5ターン耐久。その間光ルーメンを倒す、正体不明[緑]のコンボを食らわない。
余程のダメージ減少、防御バフを積み込まないと3体に囲まれた時点で昇天します。
また、5ターン耐え切って闇ルーメンから防御力減少&HP反転がかかったターンに全ての正体不明[緑]を倒さないと味方全体に億ダメージが飛んできます。
誰だよこんなギミック考えたの。。。(;´д`)

ここでボロスを発動出来れば緑の処理や以降のエリアが楽。と言うかほぼ勝ち確になります。


3F
Screenshot_20180219_071437
Screenshot_20180219_071457
進化前ハーデンベルギア+正体不明[紫]
先制:敵全体にクロカン99T&反射99T

【攻略】
先に正体不明[紫]を倒してハーデンへ。
盤上の縦一列、または横一列に20,000ダメージ。
ハーデンベルギアはHP低め。クロユリ25倍がかかっているキャラなら2体で倒せます。


4F
Screenshot_20180219_071627
Screenshot_20180219_071741
Screenshot_20180219_071753
これまた耐久。
オラージュはガチャ性能なので速攻持ちで多段スキルダメージを持ちます。ので、そのままだと次のターンで全滅ですが、正体不明[青]が速攻持ちで毎ターン敵全体に1ターンスキル遅延を掛けてくれます。
よってこのエリアは正体不明[青]を倒さずにオラージュだけ倒すテクニックを必要とします。
あまり動くと正体不明[青]がついてきますのでこちらはあまり動かずに誘い出すようにして倒しましょう。

5F
Screenshot_20180219_073410
Screenshot_20180219_073442
Screenshot_20180219_073455
Screenshot_20180219_073505
Screenshot_20180219_073514
Screenshot_20180219_073525
速攻:敵全体は反射99T&防御力50000アップ
5万以下のダメージが1に。。。もうね(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

【攻略】
純粋な殴り合い。囲まれずに囲んで倒す。敵移動予測と味方配置の地力が試されます。
ボロススキルが効いてる分2Fよりかは難易度が下がる、が、三体に囲まれたら覚悟。


6F:ボス
Screenshot_20180219_085900
ハーデンベルギア
先制:自身に50Tの間リジェネ、反射、呪いを付与

【攻略】
縦一列か横一列+αで各属性35,000ダメージが飛んでくるので一列には並ばないこと。
クロユリでジャブを撃ちつつ、タイミングが合い次第囲んで殴るを繰り返す。
1Fで正体不明[赤]を倒しているとかなり楽になる。

2018-02-19-09-15-33