ダランティは自分の苦手なダンジョンの一つで、一体しか取れていなかったのでスキラゲのため鷹狩公こと魂狩公ダランティにトライします(ง •̀ω•́)ง✧

今となっては色んなクリアパが報告されていますが、比較的編成難易度が低いカウンタパで行こうと思います。[画像:d2198c83-s.jpg]

ホルスくん中途半端でスマンな( ´•ω•` )


1F
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左上からスタート
カウンターで行く場合、水のシュトレムギアが2ターン敵全体にクロカンを掛けてくるのでカウンタースキルは待機。クロカンが切れる直前にフラマカウンターを発動し反撃していきます。
クロカンの再使用は7ターン後なのでそれまでに処理しましょう。ここで注意なのが、カウンター状態を2Fに持ち越すと次のステージのクロカンの餌食になるので、丁度カウンターが切れる時に倒せるように調整が必要です(`・ㅅ・´)


2F
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配置はそのまま。罠ダメは少々。敵ダメも大したことはありませんが、囲まれると痛いので3体以上囲まれるようなら逃げましょう=͟͟͞͞(  ˙-˙  )
基本的にはクロカンに注意して1Fと同じ対処ですが、クロムクルアハは7ターン後に2ターンの間自身の攻撃力が20倍になるので、バリスタで早めに対処するか、間に合わなさそうなら避けましょう=͟͟͞͞(  ˙-˙  )


3F
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進化前ダランティは二列十字にダメスキを撃ってきますが、直撃1,000ダメに対し誘爆が10,000ダメになるのでうまくキャラをずらして誘爆が当たらないように配置してください。この編成の場合はバリスタでワンパンですo( 'ω' )〇"


4F
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さぁ最大のイライラポイント『ウミウシの煮込み』です。
グラスターは超防御力の上超高HPなので中央列の毒沼に沈めなければなりません。しかし、どうやら毒を意図的に避けるAIになっているようなのでブリュンヒルデやデスファのバインドで固定する必要があります:(´◦ω◦`):
この編成だとロンハーがいますので、少し勿体ないですが防御無視のカウンターで倒すことにします(´・∀・`)


ボス
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先制で被ダメ減少を使用します。
ここまで来れたらロンハーの一撃で終了なので速攻で終了٩(•ᴗ• ٩)
他にもポコポコ殴ってピヨり→被ダメ減少を解除や、防御無視のメイガス砲、ドゥーム砲、夏シエル砲などがある様でした。

ダランティは使える場面が結構あるので、2体ほどスキルマを作っておくといいみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*