サモンズには特定のキャラのスキルの組み合わせで爆発的な威力を発揮するものが多々あります。
個人的な主観になりますがその組み合わせを紹介したいと思います(๑و•̀Δ•́)و
もし皆様がこの組み合わせよく使ってるよ!って言うのがありましたらコメントにて受付させていただきますのでお待ちしております!

目次
⏩【1位】ヴィヴィアン&メルディン(&ジョーヴェ)
🆕【2位】アニバーサリーエトワール&ネス(×2)&ディアボロス
⏬【3位】クロユリ&カティ
⏬【4位】祭リスタ&ガイラルディア
🆕【5位】オルトリンデ&バルドル
🆕【6位】シア&トルヴェール
🆕【7位】エトワール&アルシェ
⏬【8位】メルクーア&アウラーナ
🆕【9位】金イフ&金ペレ
🆕【10位】覚醒レム&ザール
⏬【11位】お月見ミレシア&餅神農
⏬【12位】ナツイグ&覚醒ナイトメア

【番外編】
・ファラディシア&覚醒カンナカムイ
・エレクテラ&リテッカイ



【1位】ヴィヴィアン&メルディン(&ジョーヴェ)(トリオ)
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言わずと知れたヴィヴィメルペア
《ヴィヴィアンスキル》
[チェーン]水・木属性の味方全体を99ターンの間最大で味方攻撃力×30倍の水属性呪い状態(呪いは2ターン目に最大ダメージに到達)[2nd]3ターンの間攻撃力6倍
《メルディンスキル》
[チェーン]水・木属性かつバランスタイプの味方全体は6ターンの間攻撃力が99%低下する代わり、攻撃力×40倍十字列防護貫通かつバリア破壊オートダメージ(持続:小)付与

《特徴》
片や呪われる代わりに攻撃力アップし、もう片方は防御貫通かつバリア破壊のスキルダメージを放つ代わりに攻撃力が皆無になりますが、お互いのデメリットを上手く補い合ったペアですね٩(•ᴗ• ٩)

《威力》
スキルのみで水・木バランスに240倍防御貫通バリア破壊、ヴィヴィアンLSで1440倍を撃ち込みます‎|•'-'•)و✧
封印されない限りほぼ無敵の砲台ではないでしょうか。

《さらに効果を凶悪にする星獣ジョーヴェ》
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ジョーヴェLにヴィヴィメルを乗せるとどういう現象が起きるのか。
ジョーヴェLSは水・木属性に攻撃力4倍、オートダメージ状態の時に5倍なので、先のヴィヴィメル砲と合わせると4800倍の防護貫通バリア破壊ダメージを発射します_:(´ω`」 ∠):_ ...さらに4ターンヘイストもあるので、アフターケアも万全です。

ちなみに最近ザルバニキが20倍エンハが2ターン継続するようになったので16,000倍ダメージになったとかならないとか。。。
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【2位】アニバーサリーエトワール&ネス(×2)&ディアボロス(カルテット)
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《アニバーサリーエトワール(以下祝エトワ)スキル》
[チェーン][回数制限8]攻撃タイプの味方全体に攻撃力×10倍十字列防護貫通オートダメージ(持続:中)を付与&自身除く味方全体はスキルターンを1ターン減少

《祝エトワリーダースキル》
攻撃タイプの味方は、攻撃力が4.5倍&ダメージわ45%軽減&オートダメージ状態の時に攻撃力3倍

《ネススキル》
[速攻][回数制限5]十字列と周囲の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ&自身除く火属性かつ攻撃タイプの味方全体はスキルターンを4減少

《ディアボロススキル》
味方全体が、30ターンの間攻撃力4倍&ダメージを40%軽減

《特徴》
祝エトワもオートダメージ状態の時に攻撃タイプの攻撃力が上昇しますが、ジョヴィメルと違って属性縛りがないので、かなりの広範囲のキャラを組み込むことができます。
また、祝エト&ネスでも高回転でスキルを使用できますが、ディアボロスを組み込むとさらに凶悪になります((( ´ºωº `)))
ディアボロスは初登場時、エンハ&被ダメ減少バフを30Tも維持できるキャラとして注目されましたが、発動までに30ターンかかるということで塔などの長期戦向きや、クロユリの3rdヘイストを活用しないと実用的でないとされていました。
しかし祝エトワの登場でディアボロスが一躍超実践向きに返り咲くことにります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

《威力》
スタートはネスを二体その場でスキル発動、祝エトワが使用可能になり、オートダメージとヘイストを発動してターン終了。この時既に10ターンのスキルターン短縮に成功しています(´・∀・`)
つまり、これを繰り返せばわずか4ターンでボロススキルを発動することが可能ということになります( ー`дー´)
最終的に480倍のスキルダメージを撒き散らすパーティの出来上がりです。しかもディアボロスが軽減持ちなので、祝エトワLSと合わせて67%軽減状態が30T続くので耐久面でも輝きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


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【3位】クロユリ&カティ(ペア)
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こちらもクロユリ登場時から雑魚処理、ボス撃破までなんでもござれの万能ペアです٩(•ᴗ• ٩)
《クロユリスキル》
[チェーン][速攻][回数制限:7]火・闇属性の味方全体は6ターンの間HPが4000ずつ回復[3rd]さらに火属性の味方全体はスキルターンを8ターン減少
《クロユリリーダースキル》
火・闇属性の味方はダメージを40%軽減&HP30%以上回復したターンは攻撃力5倍&火・闇属性かつ攻撃・HPタイプの味方は攻撃力アップ状態の時に攻撃力5倍

《カティスキル》
[速攻][回数制限:3]味方全体は、7ターンの間HPが1000ずつ回復&攻撃力1.3倍

《特徴》
なんと言ってもクロユリLSの『30%回復ターン時5倍&エンハ時さらに5倍』ですね!もう正直メガネ氏が設定間違えたんじゃないかって言うくらいの倍率です(´・∀・`)
しかも回復は速攻付きの毎ターン4000回復を自分で持ってるので最初からトップスピードに乗れます。エンハの方は、ラナやミレシアなどの速攻付きがいますが、闇・火で考えるとやはりカティが最適だと思われます(`・ㅅ・´)

《威力》
クロユリスキルを使うと毎ターン4000回復なので、リジェネソウルで500を追加したとしても15000(ギルド補正、HPソウル追加時)を超えると30%に乗らなくなりますので注意です_(:3 」∠)_
また常時攻撃力25倍になっていますので呪いが最大の敵です。その点さえ対策できれば無双状態に突入です(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ

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【4位】季節サイリスタ&ガイラルディア(ペア)
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《季節サイリスタスキル》
[チェーン][速攻][回数制限:6]水・光属性の味方全体は8ターンの間回避率がかなり上昇
[2nd]さらに自身が2ターンの間攻撃力12倍
《季節サイリスタリーダースキル》
水・光属性の味方は攻撃力が3倍&HPが2倍&
HPタイプの味方はダメージ軽減状態の時に攻撃力が6倍

《ガイラルディアスキル》
[チェーン][速攻]味方全体が7ターンの間水属性以外のダメージを40%軽減&自身が7ターンの間攻撃力2倍

《特徴》
単純に1ターン目からどれだけ火力が出せるかという点においては、このペアを組み込んでる方は多いのではないでしょうか(๑و•̀Δ•́)و
季節シャオシンを組み込んだペンダンは最速パーティとも聞きますし今後も使っいく場面が多そうです。ガイラルにLSが半分しかかからないのが残念:;(∩´﹏`∩);:

《威力》
水・光属性においては常時3倍、ガイラルディアの速攻被ダメ減少によりHPタイプの水・光属性は常時18倍。2ndチェンプラにより祭リスタが216倍‎|•'-'•)و✧
殴ってもよしオートダメを付加してもよし。攻略幅が広がりそうですね!


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【5位】オルトリンデ&バルドル(ペア)
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《オルトリンデスキル》
[チェーン][速攻]十字列の敵に光属性攻撃力×50倍ダメージ[2nd]さらに自身が1ターンの間攻撃力が5倍
《オルトリンデリーダースキル》
光属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが2.5倍&ダメージ軽減状態の時に攻撃力4.5倍

《バルドルスキル》
1ターンチャージで、味方全体が20ターンの間木属性以外の物理ダメージを50%軽減。2ターンチャージで、木属性以外のスキルダメージを50%軽減

《特徴》
祭リスタ&ガイラルペアと同じく被ダメ軽減状態で攻撃力が16倍になりますが、オルトリンデは光属性であれば他の条件無しに16倍にしてくれるLSを持ちます(*˙ᵕ˙ *)
同じ2018年アニバーサリーガチャで登場したバルドルは光属性でかつ被ダメ減少スキル、しかも20Tも継続する性能を持ちますのでオルトリンデのサブにうってつけですね!
後はスキアタでもアタックでもアシストでも何でも入れ放題です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ただしバルドルのスキラゲは9上げですので頑張ってください()


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【6位】シア&トルヴェール(ペア)
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《シアリーダースキル》
HPタイプの味方は攻撃力4.5倍&HPが2.5倍&カウンタータイプの味方は回避率アップ状態の時に攻撃力3倍

《トルヴェールスキル》
[チェーン]自身除く木属性の味方全体はスキルターンを1ターン減少&カウンタータイプの味方全体は3ターンの間回避率が上昇

《特徴》
木属性・HP・カウンタータイプと範囲はかなり絞られますが、トルヴェールの短ターン回避スキルを使用すればほぼ常時13.5倍で殴ることができます٩(•ᴗ• ٩)また、ここに高倍率エンハやカウンタースキルを組み合わせると大体の敵は一撃で沈めることができそうです。
カウンターパーティは通常攻撃が弱い受け身体質なのがネックなのでその点を克服した組み合わせと言えるでしょう(*˙ᵕ˙ *)
※トルヴェールは協力マップ専用キャラなので入手期間が限られます。

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【7位】エトワール&アルシェ(ペア)
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《エトワールスキル》
[チェーン]水・木・光属性の味方全体に攻撃力×50倍斜め列防護貫通ダメージ(持続:小)を付与[2nd]さらに自身が1ターンの間ダメージ無効
《エトワールリーダースキル》
光属性の味方は攻撃力4倍&攻撃タイプの味方はHP2.5倍&ディフェンスタイプの味方はHP90%以外で攻撃力が4倍

《覚醒アルシェスキル》
味方全体が1ターンの間攻撃力が7倍&HP40%回復する代わり、自身が残HP10%減少

《特徴》
ほぼ同時期に登場したエトワールとアルシェですが、注目すべきはエトワールのLSで、ディフェンスタイプの定番LS『HP○○%以下で攻撃力○倍』になっております٩(•ᴗ• ٩)
エトワールの攻撃力増加ラインは90%と破格の設定(通常なら20〜10%以下)で攻撃力も4倍になるので、常倍4倍と合わせて16倍を叩き出せることになります(*˙ᵕ˙ *)
しかし、90%までHPを減らすには、エトワのHP2.5倍も相まってHP15000のキャラなら3750減らさなければならないので少し面倒です。ここをジャストで合わせてくれるのがアルシェのスキルになります*˙︶˙*)ノ"
アルシェはスキルを発動するとHPが10%減少しますのでこれはもうエトワールのために作られたキャラと言っても過言ではないでしょう(´・∀・`)

《威力》
では実際に発動するとどのくらい威力が出るのか。アルシェスキルのエンハで7倍、エトワLSで16倍で112倍、攻撃力452のアルシェで殴ると1マス15,1872、貫通レベル2なので4マスボスには2.7倍で410,054与えることができます٩(•ᴗ• ٩)
残念ながらアルシェのエンハは1ターンしかないのでエトワールのオートダメージは乗りませんが、別の継続エンハと組み合わせることが出来れば800×○倍(継続エンハ)の防護貫通を撃ち出せます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

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【8位】メルクーア&アウラーナ(ペア)
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《メルクーアスキル》
[チェーン][速攻]光属性以外の敵全体は4ターンの間被コンボ数が+6される[2nd]更に自身が3ターンの間攻撃力6倍

《アウラーナスキル》
[チェーン][速攻]味方全体がHP6000回復[2nd]さらに火・水・光属性の敵全体は4ターンの間被コンボ数が+6される

《特徴》
このペアは呪い系ダンジョンやコンボウィークを使ってくるダンジョンで真価を発揮します(ง •̀ω•́)ง✧
両者とも速攻スキル持ちの上、ターン数も少ないのでスキブを入れておけば途切れることなく使用することが出来ます。

《威力》
チェーンプラスの順番を変えることによって、味方を6000回復→光敵以外コンボ+6→メルクーア攻撃力6倍(アウラ-ナ→メルク-ア)と、敵全体をコンボ+6→味方6000回復(メルク-ア→アウラ-ナ)を選べます٩(•ᴗ• ٩)
二体で殴るだけで12コンボになるので、大抵のアタックリーダーでLS条件を満たせるのが強いですね。
ペンダン最速パーティの1つにもこのペアが入っています(( 'ω' 三 'ω' ))


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【9位】金イフ&金ペレ(ペア)
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《金イフスキル》
[チェーン][速攻]木属性以外の縦横斜め全列の敵は3ターンの間被コンボ数が+6される&HPタイプの味方全体が即時HP5000回復
《金イフリーダースキル》
光属性の味方はHPが3倍&HPタイプの味方は非コンボ数増加状態の敵に対し攻撃力4倍&アタックタイプの味方はオートダメージ状態の時に攻撃力6倍

《金ペレスキル》
[チェーン]HPタイプかつアタックタイプの味方全体に攻撃力×15倍×3連続周囲8マス物理オートダメージ(持続:小)を付与[2nd]さらに3ターンの間攻撃力2倍

《特徴》
こちらは2018年GW期間に登場した季節イフ&ペレのペアになります٩(•ᴗ• ٩)
金イフの敵味方の状態で攻撃力が上がる条件が二つもあるのは初だと思われます。
『光・HP・アタックタイプ』『オートダメージ状態』『敵がコンボデバフ状態』とかなり条件が絞られますがその時最大で24倍の倍率になり、クロユリ、レテノールに続きサモンズ界第3位の威力になります((( ´ºωº `)))


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【10位】覚醒レム&ザール(ペア)
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《レムスキル》自身が、1ターンの間攻撃力8倍&ダメージを50%軽減&HPが30%回復
《レムリーダースキル》
バランスタイプの味方は、攻撃力が5倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが3000回復
《覚醒レムスキル》
3回追尾の水属性攻撃力×20倍物理ダメージ&敵全体に水属性攻撃力×40倍物理ダメージ

《ザールスキル》
[回数制限1]自身除く味方全体のスキルターンを、9ターン減少させる

《特徴》
リゼロコラボより、覚醒レムについては物理鉄球ダメージが凶悪なことで有名になっておりました٩(•ᴗ• ٩)
今回はさらに火力をあげるためにザールを使用します。レムは覚醒前は自身に8倍エンハンスを使用できますが、覚醒後の鉄球は速攻が付いていないため、スキルを使用するには覚醒前後どちらかのスキルしか使えませんでした。ここでザールのヘイストを使用します(っ・д・)≡⊃)3゚)∵
レム8倍エンハ→レム覚醒→ザールヘイスト→覚醒レム鉄球
これで1ターン内で高倍率エンハ付き鉄球が撃てることになりますが、ここで重要なのはレム鉄球とザールがノンチェーンであるということです。
つまり、ザールがもう一体いれば2回、二体いれば3回鉄球を発動させることができます((((;゚Д゚))))

《威力》
覚醒レムLSの時、敵一体に対して
5*509*(3*20+40)*8=2,036,000
ザール二体で4,072,000
ザール三体で6,108,000
ということになります( ー`дー´)
ザールはバランスタイプですので、レムのLSで介護要らずですし、ザールが余ってる方は試してはいかがでしょうか。


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【11位】季節ミレシア&季節神農
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《季節ミレシアスキル》
[速攻][回数制限:9]自身除く光・闇属性かつ攻撃タイプの味方全体はスキルターン減少&味方全体が5ターンの間最大HP30%ダメージをブロック
《ミレシアリーダースキル》
光・闇属性の味方はダメージを50%軽減&攻撃タイプの味方はクリティカル時の倍率が15倍&クリティカル率が上昇

《季節神農スキル》
攻撃タイプの味方全体は4ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&周囲8マスにHP4000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置

《特徴》
帰ってきたクリティカルパーティ!(*´∀`)
攻撃力が条件でアップするので呪い系ダンジョンに強いです!(自分は先日アナザーマリーをお月見列車L神農フォンセ×2でクリアできました!( ・ㅂ・)و ̑̑)
またHP補正がない分ミレシアのブロックと神農の回復である程度耐久もできます。

《威力》
光・闇と広範囲の味方の体力を速攻で1.3倍にすることが出来るので、1Fから攻撃力が高い敵を相手取れます。
神農に速攻がないのが残念ですが、発動ターンが短いので一度発動させればほぼループさせることが出来、かつ回復も行えます。
ミレシアLSのクリティカル15倍&被ダメ50%相まって単体で撃破、体力が少なくなったら神農陣地に戻ってくる様なヒット&アウェイ方式が盤石かと思われます(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ


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【12位】ナツ&イグニール&覚醒ナイトメア(トリオじゃないよ!( ˙꒳​˙ ))

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《ナツ&イグニールスキル》
[速攻]盤面外周を除く敵に火属性特大×5連続防護貫通ダメージ&火属性攻撃力×20倍防護貫通ダメージ
もうディフェンスとは何だったのかっていうスキルですね(´・∀・`)

《覚醒ナイトメアスキル》
[速攻][回数制限:2]盤面全体に闇属性絶大ダメージの周囲8マス範囲すり抜けダメージトラップ設置&闇属性の味方全体に全マス後退極小ダメージの周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与する。

《特徴》
全く接点のない2キャラですがポイントは『TPの回収』を重点にしていますので、覚醒メアでなくとも他の覚醒キャラでも応用が効きます(ง •̀ω•́)ง✧
メアの罠撒きは回数制限があるので階層が多いダンジョンには向かないかもです。。。
また、ナツイグの雑魚処理によってTPを獲得するので、ボス1体のみのエリアだと威力を発揮できません:;(∩´﹏`∩);:

《威力》
まずナツイグのスキルにより反射、バリアを破壊しHP3,4万程度の敵なら溶かすことが出来るので、盤面中央は開幕から消し去ることができます。
ここでTPが貰えるんですが最近出た『TPソウル』をナイトメアに付与すると、3体撃破時点で覚醒させることが出来ます。おぉ、何という吸収率!(´◉ω◉` )

あとはメア罠を撒くだけなのですが、何とスキルに闇極小KB(中持続)が付いているので単騎で突っ込めますね!威力も周囲に絶大なので敵がどんどん溶けていきます(^ν^)

このペアはLSの影響に囚われにくいので、ミッションで『〇〇をリーダーにしてクリア』の時に活躍しますよ!





お次はギルメンさんからの発案です٩(•ᴗ• ٩)
・ファラディシア&覚醒カンナカムイ
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《ファラディシアリーダースキル》光属性またはスキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が4.5倍&HPが1.3倍

《覚醒カンナカムイスキル》
[回数制限:1]敵全体に光属性絶大防護貫通ダメージ&HP9000回復の十字列範囲すり抜け回復マス設置

《特徴》
新ノマダンに登場するファラディシアですが変わったLSですよね。スキアタだけでなく光属性ならアタックタイプの突撃やアシストのスキルダメージも強化されるのでスキダメソウルが捗ります(( 'ω' 三 'ω' ))

《威力》
LS4.5倍×絶大50,000×スキルダメソウル1.5倍で337,500を全マスに投下します((( ´ºωº `)))
弱点属性だとさらに1.95倍で658,125。。。
4マスボスだと2,632,500(☝︎ ˘ω˘)☝︎ふぅー!!


・エレクテラ&リテッカイ
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《エレクテラスキル》
自身が2ターンの間攻撃力6倍&縦横斜め全列の味方のバインド状態を打ち消す

《リテッカイスキル》
十字列の味方は1ターンの間十字方向バインドになる代わり、攻撃力20倍で反撃

《特徴》
バインドになる代わりに強力なスキルを発動できるキャラは複数いますが、ここではリテッカイを例に挙げさせていただきました٩(•ᴗ• ٩)
主に直接攻撃でバインドがネックになる時はエレクテラと組み合わせてみてはいかがでしょうか♪